2013年6月4日火曜日

GPSランニングウオッチ GARMIN Forerunner 405CX

今回はランニング中に愛用しているランニングウォッチのレビューです。


ガーミンフォアランナー405CXです。


キャンプでもこの時計を使っています




ちなみにこの405CXは英語版で、日本語版が存在しません。


全ての設定が英語なので、英語が苦手な私はかなり苦労しました(T-T)


既に2年以上使っているので何となく感覚で使えています。


未だにアマゾンで販売されていますw( ▼o▼ )w



価格は以前に比べ相当安くなっています。
自分が買った時は3万超えてなかったっけ??


しかし、新しい製品が沢山出ているので、少しお金を出してでも新しい方が良いと思います。


私が買い換えるなら絶対日本語版にしますね(笑)


今一番欲しいのはこれです↓




1年前に出たモデルなんですけど、あんまり安くなってないんですよね。


画面がタッチパネルというところに惹かれています。


見た目もかっこいいです。





Amazonでの一番人気がこれです↓




50m防水というタフさから、トライアスロンなんかに使えるのだと思います。


けど、デザインがね、あまり好きになれない・・・



ガーミンの製品なら全て使えるのかも知れませんがGARMIN Connectという


ランニング管理ページがあります。


たしか、GARMIN Connectにユーザー登録すれば管理ページが持てたと思います。


PCと時計をペアリング(連動)させれば、その後はランニング終了後に


時計をPCの近くに持っていけば自動でGARMIN Connectにアップロードされます。


管理画面はこんな感じです↓



1時間単位でペースが出たり、カレンダー機能で週間や月間でのデータが蓄積されます。


このページは共有用なのでかなり割愛されたデータになっていますが


自分の管理画面ではもっと詳細を表示する事ができます。


ただ、この機能にも1つ弱点があります。


この地図なんですが、共有する時にどうやっても消えません。


SNSなどでランニングの共有をする場合地図が必ず表示されるんです!!


家ばれるじゃん!って思うと共有ができません。


これに関してはアップデートでもして対応して欲しいです。


同じ事を思っているランナーは必ず居ると思う。


それとこの405CXは心拍数も計れます。

これを胸の辺りに付けて走ります。


最初の頃は珍しくて毎日付けていましたが、今は飽きて付けていません。


本番前のトレーニングをする時に付けるくらいです。
本番前というのは大げさですけど・・・


では、最後に今日の一句
走っても 妻も子どもも 興味なし


さよなら

0 件のコメント:

コメントを投稿